20170610

ト、ヨ、ス。

豊洲です!

アトリエシリーズ20周年スペシャルライブに出演致します。

チケット予約締め切りはもうすぐ。ご興味のある方はどうぞよろしくお願い致します。

http://nomimumi.com/news/liveのお知らせ_atelier-20th-special-live/

at 00:34, nomi, nomimumi - news

comments(4), trackbacks(0), -

NEW MINI ALBUM『BABY』発売

4月は永遠じゃない。東京から帰ってきたわたしは逆浦島太朗現象に陥り、瞬く間に時は過ぎ、あっという間に『BABY』の発売日になっていました。驚きです。

『BABY』をどうぞよろしくお願い致します。

 

http://nomimumi.com/news/new-mini-album『baby』本日発売開始/

 

来年の今頃は、怒濤の4月とぼんやりな5月の初めを思い出すでしょう。

at 23:18, nomi, nomimumi - news

comments(8), trackbacks(0), -

20170419

今日がもうライブだなんて信じられません。
良いライブになりますよ〜なんて、自分が出演する時には、怖気や恥じらいもあってなかなか言えないのですが、明日はきっとなるでしょう。だって、有志のバンド、The Musementsは盛り上がっているのです。矢部浩志さんを囲む、皆さんの意気込みと演奏は素晴らしいです。矢部さんの曲は難易度が高いので、大変そう。でもそのぶん仕上がった時のワクワク感が違うのです。
さあ、本番完全攻略できるのでしようか!?
とにかく時間のある方は是非会場に来ていただきたいです。


もちろん歌い手の皆さんも、みんな違っていて面白いしかっこいいです!

at 02:24, nomi, nomimumi - news

comments(5), trackbacks(0), -

NEW MINI ALBUM『BABY』発売について

春たけなわ。桜も散り始めましたか。そんな折、LOCAL BUS、ニューミニアルバム発売のお知らせです。

 

『BABY』LOCAL BUS 『BABY』、5/1(mon)発売。買ってね。

 

制作から完成まで、思いつくことなど折々書いていきたいと思います。

http://nomimumi.com/news/new-mini-album『baby』発売日のお知らせ/?preview_id=737&preview_nonce=a510c2d525&post_format=standard&preview=true

 

でもまだ花冷えで寒い日も多いです。

東京での、MUSEMENTによる「夜のミューズメント」ライブ出演をひかえ、肝も冷えています。

 

関連

http://nomimumi.com/news/new-mini-album-発売のお知らせ/

 

at 21:02, nomi, nomimumi - news

comments(7), trackbacks(0), -

20170202

4月に、東京にて、「Musement Fair」発売記念LIVEに参加することとなりました。

プロとして活躍されているミュージシャンの方々と一緒なのは、やはりびびりますね。えへへ。

でもまだ先のことなので実感もなく、食欲減退もなく、むしろ目一杯おいしいご飯を食べています。食べ過ぎています。白ご飯がおいしいです。

詳細はMUSEMENT OFFICIAL BLOGにてどうぞ。

 

話変わりまして、先日、九州国立博物館で開催されている「宗像・沖の島と大和朝廷」を見に行った流れで、以前から気になっていた、観世音寺と五郎山古墳へも行ってきました。

「宗像・沖の島と大和朝廷」。自分の暮らしてきた場所が、歴史的にどんな場所だったか、歴史の中でどんな影響を受けて今に至かなど想像たくましく、興味の湧く内容でした。なんとも可愛かったのは、椅子に座る男子形埴輪(ポストカード買いました)。全体のフォルムが良い。お顔も良いです。

 

そして、観世音寺の敷地内にある、観世音寺宝蔵へ。

とにかく仏像との距離が近く、垣根のない展示は圧巻です。あんなに接近して貴重な仏像を見ることができる場所が他にあるのでしょうか?。。 大きさももちろんなのですが、1体1体、細部まですばらしく、あれほど館内が寒くなければ、もっとずっと見ていたかった(外より寒かった)。十一面観世音菩薩を見るのは珍しく、またいくつも展示されているのはなぜかなと思ったのですが、それは天台宗のお寺ということがあるようです(浅い知識)。宗派によって仏像も変わるのですね。興味のある方もない方もぜひ足を運んでいただきたい。

 

そして五郎山古墳館へ。五郎山古墳は、3色で彩色された壁画を持つ古墳です。盗掘されて荒らされていたため誰の為に作られた古墳かは不明。古墳館には古墳の内部を再現したレプリカがあり、ちょっとしたアトラクション的な面白みがありました。案内の方も明るく親切。古墳に興味のない方も、あのアトラクション(?)を体験しに行ってみてほしいです。できれば数人で。

 

わたしは目の前の展示だけに感心したり感嘆したりしますが、もっと深く歴史の流れが分かる方は、古墳時代や大和朝廷など歴史的に近い時代なので、いろいろ感じることも多いのかも。

 

at 16:14, nomi, nomimumi - news

comments(6), trackbacks(0), -

20170112

現在販売しております「MOVEMENT」と「韃靼海峡と蝶」のCDは残りの枚数を持ちまして、販売を終了することになりましたので、お知らせ致します。

http://nomimumi.com/news/「movement」、「韃靼海峡と蝶」販売について/

 

ライブのセットリスト、雑感も追記致しました。

http://nomimumi.com/news/20161228wed/

 

先日「篠山紀信展 写真力」を見てきました。

昭和のスターや俳優、文化人やスポーツ選手の珠玉の写真がたくさんありました。

それほど展示数は多くなかったですが、最初の最初から大きなパネルがどかんどかんと展示されており、そのチョイスがまた秀逸で感心しました。期待や緊張や懐疑心などさまざまな心を一気に懐柔するような良いサプライズ。さすがだなあ。話題になった宮沢りえさんのヌードももちろんありましたし、男性のヌード(?)写真も迫力や強靭さがあってすばらしかったです。

栞がもらえるということでアンケートまで書いたのですが、まるでチケットのようだね^ ^(写真_上)。

まだ開催中なので不意に時間を見つけた方など、ぜひ足を運んでみてはどうでしょう。

 

 

横浜でも開催中。

at 23:05, nomi, nomimumi - news

comments(2), trackbacks(0), -

20161231

ライブ無事終了致しました。これから福岡でいつも通りの年越しです。

今年もありがとうございました。

バンドのメンバーやかんぱち、お店の皆さんやお客さんにも1年ぶりに会う感じで嬉しいです。

また詳細は改めて書かせていただきます。

 

1月2日(月)12:30〜の特番 「フクラジ NEW YEAR SPECIAL!! 〜FM FUKUOKA ラジオで叫部!!」内にて、MUSEMENTの曲をオンエアしてもらえるそうなので、お時間のある方は聴いてみてください。15:45〜だそうです^ ^。東京にて、矢部浩志さんと録音したコメントも流れますので、なにとぞ〜。

at 16:45, nomi, nomimumi - news

comments(2), trackbacks(0), -

20161201

年末の東京ライブ詳細をupしました。

どうぞまた来てください。あたふたしていますけれど。

これから練習。練習。練習。

 

http://nomimumi.com/news/20161228wed/

at 00:55, nomi, nomimumi - news

comments(2), trackbacks(0), -

20161127

itunesにて、MUSEMENTの「Musement Fair」ダウンロード可能です。

https://itunes.apple.com/jp/album/musement-fair/id1170976540

別件で検索するついででもOK☆ぜひ検索してみてください。

 

今日はしんみり。いろいろ滞っていて心配。でもご飯は食べれる。おいしく。

今から悪あがきでまだ少しなにかやります。

at 01:14, nomi, nomimumi - news

comments(3), trackbacks(0), -

20161123

昨日は良い夫婦の日でしたが、今日は矢部浩志さんのソロプロジェクト、MUSEMENTによる新譜「Musement fair」発売の日でした。

もう手に取っていただいた方ありがとうございます。そして、この後もどうぞお気兼ねなく期待に胸膨らませ手に取っていただけること希望いたします。

さて、矢部浩志さん直々に、今回の楽曲にまつわる諸々をブログにupされていくそうなので、どうぞそちらも一緒にお楽しみください。

わたしも少しだけコメントを寄せました。

http://www.musement.red/posts/1645905?categoryIds=332348

 

あなたも新しい音楽トリップ体験をしてみませんか☆

 

昨日はまた地震がありましたね。そして今日からすごく冷え込んで行くようです。

みなさん心穏やかにしっかり防寒してお過ごしください。

at 23:53, nomi, nomimumi - news

comments(2), trackbacks(0), -