<< 20090520 | main | 20090526 >>

20090524

Olivia Newton- Johnなんて嫌いっと思っていたのに、好きになってしまいました。
聴かず嫌いでした。もちろんすべての曲がオールOKと言うわけではありませんが、あ、こんな曲も歌ってた... 好きかも、みたいな。代表曲の「Have you never been mellow」も、あぁこんな歌詞だったのかと目から鱗。落ち着いた大人の視線ですね。いろいろ好きな曲がありますが、『Xanadu』というミュージカル映画の「Suddenly」という曲が、心がわぁっとなって好きです。Cliff Richardとデュエットしていて、むしろCliff Richardの声にゾクゾクッとします。歌いはじめの、♪She walks in and I'm suddenly a hero.というところの「and I'm 」がそこだけ繰り返して聴きたいくらい好きです(というか聴いています)。伸び伸び歌うOlivia Newton- Johnを、控えめにハモって支えているのも素敵。すんごい近距離で見つめあって歌ってるのを見るのはちょっと恥ずかしい。近い、顔が近いっ!
『Xanadu』は見たことがないけれど、他に登場する曲も胸がわくわくするようなものばかり。今はYouTubeのを繰り返し聴いています。むしろ映像は見ず、検索して見つけた歌詞を見ながら一緒に歌っています。たまにはCliff Richard役もやります。わたしの好きな「and I'm 」の響きが良いのは、オープニングに解説みたいなのが入るやつ。たぶん『Xanadu』のワンシーンじゃないかな。

at 00:18, nomi, かんしょう日記

comments(2), trackbacks(0), -

comment
Yuko, 2017/08/15 1:33 AM

私も同じところが好きです。

nomi, 2017/08/17 5:22 PM

それは良かった^^。










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1108847