<< 20140828 | main | 20140901 >>

20140830

8月も末ですね。あっという間の7月、8月でした。
秋めいて来たので、いろいろ曲が聞きたくなります。
毎年秋頃にはカントリーや、Nelsonを聴きたくなるのですが、最近年のせいか疲れている(というか、疲れたままでいて快活になろうとしてない)ので、自分が楽に感じるものを聴いています。
 
Brooke Waggoner So-so

 
先日帰りのバスで、ipod内の曲をいろいろ聞いていたら、この人のだけ疲れませんでした。
洋楽のアーティストって、声を何重にも重ねている人もいるけれど、さらっとうまく処理されていて全然暑苦しくない。これって声の質とかうまさもあるとは思うけど、録音のしかたやミックスのうまさもあるのでしょうね。いいなあ。
 
最近古今東西いろんな音楽がネットで聞けるせいもあってか、新譜が出るのを待ち望んでいるようなアーティストがあまりいないのですが、なんとなくずっと期待している人がいてでもなかなか出ない。
   
Beth Jeans Houghton Liliput


いろんな動画を見てもらうとわかると思いますが、奇抜ででもエレガント。
野外ライブカッコいい。

at 15:12, nomi, かんしょう日記

comments(3), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2014/08/30 9:52 PM

確か疲れない!アウトロのピアノがノリノリですね♪
nomiさんの歌声は聞いてハッピーになれますよ(*^^*)

nomi, 2014/09/01 1:56 PM

ありがとうございます。
なんでだろう。。^ ^

HARLEY, 2014/09/03 10:57 PM

nomiさんの歌声も好きだからでしょうね。
気が滅入ってる時に聞いても気持ちが軽くなります♪

「It's a fantastic place」
最高の曲に仕上がってて大好きです。










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238052