<< 20140902 | main | 20140904 >>

20140903

ぱたぱたと雨の音がして、O氏はベランダの洗濯物を急いで取り込みに走る。

天気は概ね予報通り。洗濯はしてみたものの空模様を延々気にしていたのだ。

娘のスモックを乾かす必要がある。他にもまだたまった洗濯物が乾いてない。

決心してアイロンを準備する。アイロン掛けは嫌いではないが少しだけ億劫。

準備し終えればあとは楽しみでもある。コーヒーの準備もしておく余裕あり。

湿った布地に本体を滑らせれば、湿気とともにかんばしい匂いが立ち籠める。

スムーズアイロン、スムーズアイロン。心もシワものばしてさしあげます! !

窓外に目を向けると、不穏な雲は発達をし続け稲光をお供に空を覆いつくす。

雨は次第に強くなり、グレイは暗黒へと様変わりし続ける。何かの罰ですか?

あと一時間で娘の送迎バスが停留所に着く。迎えの準備に念を入れなければ。

でも今は、安住の地を得たような温かい場所で心はとても穏やかなのだった。

コーヒーが入ったようです。あと3枚済めば、コーヒーブレイク出来る予定。


この人たちもよい。夫婦でやっておられます。
Shovels & Rope - Birmingham (Official Music Video)

at 02:07, nomi, 創作的カキコミ

comments(2), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2014/09/04 8:16 PM

読んでると風景を思い描けますね。
コーヒーの準備してるところが良いですね♪

おぉ!!!
犬が。。と思ったらちゃっかり生きてましたね!
リトル夫婦の演奏も微笑まし(^ー^)

nomi, 2014/09/06 12:40 PM

良い演技してますよね。かっこいい。










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238055