<< 20160414 | main | 20160606 >>

20160501


ライラック。
ライラックと聞くと、浮かぶのは「花の子ルンルン」という昔やっていたアニメ。
内容はあまり覚えていませんが、花の精の血を引くルンルンは旅をしており、それぞれの土地でいろいろな人と出会って成長していきます。そのストーリーの終わりに、花の精の血を引く王子(?)が登場し、最後にルンルンと関わった人に花の種を渡して去っていきます。何となくですが、韓国ドラマのような、ルンルンとその王子が寸でのところで出会えないもどかしい感じなどがあり良かったです。アニメソングに「ライラックの花言葉」というのがあるので、そのせいかな??

 

スナップエンドウの蔓。

ラテン再燃。
Crystal - Eso No Se Hace (Versión Original) 

以前しばらくはまっていたCrystal。また聞いています。歌謡曲っぽくてでもどこか切ないピアノの音と旋律がとても良いです。
最近ラテン語関連のバンドが気になっていて、いくつか購入してしまいました。
FITNESS FOREVER - Lui [Official] (イタリアのバンド)
もうひとバンド、Single(スペインのバンド)を注文中。

今まで殆ど聞かなかったラテン言語(フランス以外)の曲を好きになるのはとても良んだけど(清々しくもある)、一緒に歌えないのが残念でならない。

at 22:00, nomi, かんしょう日記

comments(2), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2016/05/03 7:41 PM

葉っぱの緑色って綺麗ですよね♪

聞き慣れない言語ですよ!
巻き舌が凄い(^o^;)

nomiさんが聞く音楽は幅広いですね!

nomi, 2016/05/04 9:15 PM

新緑がきれいですね。

言語が違うとまた違った雰囲気でいいですよね。
わたしは30代中頃から音楽の幅が少し広がりました^^










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238131