<< 20160701 | main | 20160705 >>

20160702

松井孝典著「人類が生まれるための12の偶然」注文する。

時折思い出して聴きたくなるValensiaを視聴してまた聴きたくなる。2014年のアルバムを注文してしまいそう。

 

最近見た映画でものすごかったのが「Kingsman」。

バイオレンスアクションシーン満載。ものものすごい。でも爽快感とアート感。エンターテイメントが好きなら必見です。

コリン ファースがスパイ役でアクションしています。かっこいい。

サミュエル L ジャクソンの素っ頓狂なキャラも説得力を感じます。社会風刺が効いています。

 

 

「物・語 近代日本の静物画」展を見る。

撮影OKの作品がたくさんあって驚く。撮りませんでした。

わたしは岸田劉生(きしだりゅうせい)がすきなので、とりわけ岸田劉生の静物画がとても好きなのでそれを見に行くのを楽しみにしていた。ほらね。思った通りすばらしい。あまりに。執拗な描き込み。燻し銀のようなテカリ。苦しいほどの静物感。良い。青りんごの3つ並んだのが一番好きでした。

福岡市立美術館はリニューアルに向けて準備中だとか。どんなリニューアルを期待するかアンケートを募っていた。「物・語 近代日本の静物画」展は明日、7/3(日)までです。

at 02:09, nomi, かんしょう日記

comments(4), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2016/07/03 10:38 AM

さっそく行ってきましたよ!
今美術館からコメントしてます(^^)/

撮影OKなのはバシバシ撮りましたよ♪
3つの青リンゴも撮りましたよ。

リニューアル後が楽しみですね(’-’*)♪
また来なくちゃ。

nomi, 2016/07/03 11:59 AM

それは良かったです。
素朴なタッチのトマトとかも良かったし、最後の方の三好さんの蝶や貝あたりも好きでした。静物画というには幅が広い感じもありましたが、面白かったです。
大濠公園は今日も暑いでしょうね。

nomi, 2016/07/04 2:14 PM

三好でなく、三岸好太郎さんでした。

HARLEY, 2016/07/04 6:28 PM

三岸好太郎さんの
岸が抜けてたんですね(^w^)

あの貝の絵は独特でしたね!
初見では不気味な絵だなぁ。。
と思ってたら「あっ貝だ!」と気付きました!

スタバから大濠公園まで
行くのに歩いて行ったので汗だくになりました( ´△`;)あちー










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238136