<< 20160702 | main | 20160724 >>

20160705

参院選も近いですね。やはり一番に気になるのは改憲のことなので、それを中心に候補者の情報を見たりしています。

東京はひときわ盛り上がってるようで、Facebookなどでもたくさん動画があがっていたりします。でもわたしが目にするのは三宅洋平という候補者(と山本太郎)ばかり。それは、わたしの周りの人たちのそのまた周りの人たちがそういう意識(改憲への問題意識や現政権への不振)を持っているから上がってくる情報です。私なんてさそれほど友達(Facebook内ということでよろしく)がいないから把握しきれるくらいしか上がってきませんが、友達の多い人は大変だな、なんて。そして、友達の少ない私が目にするものは三宅候補者一色(Facebook内)ですが、逆の意識をもって(改憲に賛成とか現政権に満足して)いる人が周りを取り囲んでいる人は、逆の情報が多いはず。友達の多い人はものすごいことになってるかもしれませんね。ちょっと怖いかも。へへ。周りの人とちょっと話してみるのも良いですよね。

 

東京ガールズ選挙(エレクション) 長峰超輝 著(ながみねまさき)

(カバーを外しているのはただの好みです)

 

選挙って民主主義ってよくわからないなあとぼんやり思う方は一度お手にどうぞ。若い世代向けなので、ティーンなノリに恥ずかしくなることもあるかもしれませんが読んでいるうちに選挙への意識が変わってくるかも。若いあなたはいますぐゲット。近くに若い方がいる方は、まず読んでみて、若い人に薦めてみるのも良いかも。

at 12:01, nomi, かんしょう日記

comments(8), trackbacks(0), -

comment
キャップ, 2016/07/05 11:08 PM

まだ期日前投票やっていないので実家に帰って投票しなくちゃです^^;

mayama, 2016/07/05 11:50 PM

三宅洋平関連の情報は自分の周りでもよくあがってますね。時代に沿って選挙活動が変わっていくのが面白く思えます。

nomi, 2016/07/06 12:09 PM

投票所が遠いと億劫になりますよね。
両親と一緒に行く時は早起きしないと行けなかったのでいやでしたあ。

盛り上がりすぎると燃え尽き感もすごいですよね。郵政選挙の後、ニュースを見るのも嫌になっていた時期があったなあ。。

哲史 岡本, 2016/07/12 7:35 AM

nomiさん
誕生日おめでとうございます♪
今日が素敵な1日になり
より良い1年を過ごせますように

今「CONFUSED」聞いてますが
凄い曲ですよね(’-’*)♪

nomi, 2016/07/12 6:04 PM

岡本哲史さま
いつもお祝いのメッセージいただきましてありがとうございます。
人生初の抜糸してきました。抜歯痕の回復にもう少し時間がかかるようす。回復力が弱い。神様回復力をください。

HARLEY, 2016/07/12 6:51 PM

ハンドルネームじゃなくて本名が出てましたね(^^;今気付きました。。
(仕事前で慌ててたのでポチポチ押してたら。。)

必殺仕事人の糸でピンッ!状態ですね。
早く回復して美味しい蕎麦をたべたいですね♪
お大事にです(°Д°)

HARLEY, 2016/07/19 7:53 AM

この間カラオケに行って恥ずかしながら桜見丘を歌いました(^^)/

それと蕎麦屋も2件行きましたがオススメならずなお店でした!
チャーシュー蕎麦とあったので期待したんですが。。

歯の方の痛みは完治しましたか?(°Д°)?

nomi, 2016/07/22 8:16 AM

それはありがとうございます。こりずに10回、100回と歌ってください^^

ほぼ回復しましたよ。
暑いので蕎麦いいですね。










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238137