<< 20160803 | main | 20160810 >>

20160807

ずっと日照り続き。

昨日は不穏な雲行きになりつつもほとんど降らなかった。今ゴロゴロと不安定な夏空。積乱雲の先には青空も見えていますが、なんとか雨にこじつけました。もう少し降ってほしい。今風が涼しい。

 

昨日は飯塚市のある地域で行われている流しそうめんに参加して、美味しいそうめんを食べました。

負立八幡神社というところで毎年開催されている行事で、わたしは初めて行きましたが、もし覚えていたら来年も行きたい。葱や青しそやおろしショウガもたくさん準備してあってとても美味しかった。ロケーションや、集まってくる人の雰囲気もとても良くて、地域柄なんでしょうか。そして60円で流しそうめんを食べられるってすごい。この日本で60円で一食済ませられるって、愛ですね。

おいしかったなあ。ごちそうさまでした。

at 14:59, nomi, 饒舌日記

comments(3), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2016/08/07 4:17 PM

こちら南区は今ゴロゴロ鳴り始めて降り始めました!
打ち水効果で涼しくなってほしいです。


そうめんは夏の風物詩ですもんね。
60円とは破格な値段ですね(’-’*)♪
はぁ食べたくなったので今度作ります!

キャップ, 2016/08/08 12:03 AM

流しそうめん良いですね(*´&#65091;`*)
日に日に暑くなってきましたが暑くなればなるほどそうめんが楽しみです。

nomi, 2016/08/08 2:14 AM

結局あまり降りませんでしたね。。

流しそうめんの、あのちょっとお互いに遠慮し合いながら、タイミングを計りながら流れてくるそうめんを箸にかける感じ。今回は良いタイミングで大束目で流してくれたので、遠慮しすぎずみんな楽しめていたような良いそうめん流しでした^_^

夏ですね〜暑い^_^;










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238140