<< 20170708 | main | 20170825 >>

20170721

アトリエ20thライブも終わり、暑さに汗でアトピー気味。かいかい。

「atelier-20th-special-live」終了致しました。

 

旅先などでつい本を買ってしまったりするのは、普段と違う生活に疲弊するからか?

駅や大きな街の商業施設は混雑しているので、ときどき逃げ込むように本屋さんに入ることがあります。売り場が各階に別れている本屋さんなど、上階にあがるほど人が少なく(なることもあり)、静かで涼しくて安心します。

今回特に良かったのは、好きな推理小説のシリーズが発売されていたことです。それを発見したとたん、沈んでいた気分も吹き飛びました。はあ〜本って素晴らしいですね。音楽と違って、機器を介することなく、すぐに試すことができます、それも良さですね。

 

フロスト始末(上) R・D・ウィングフィールド著(創元推理文庫)

 

作者が数年前に亡くなってしまったので本当にラスト。かなしい!上下巻にもかかわらず厚め、、のためちょっと価格高め。。でもいいの。。惜しむ気持ちが読む前から溢れます。面白さは間違いないのですが、しょぼくれた不品行方正な主人公、フロスト警部や毎度おなじみの登場人物たちへの愛着は、シリーズ最初から読んでいるから。

 

さて、あさって7/23(日)、福岡中央区警固のJOY TRIP CAFEで行われる、山田稔明さんのライブにコーラスで参加させて頂きます。無類の猫好きということもあり、歌あり、おしゃべりあり、猫あり(?)の楽しいライブになると思います。わたしはコーラスで参加するのは初めてなので非常に緊張。

詳細は、LOCAL BUS HPからどうぞ。

 

明日7/22(土)、箱崎のスピタルハコザキで行われる『猫島物語 はしもとみお彫刻展』でも、山田さんのライブもありますので、気になる方はチェックしてみてください。もしかしたらまだ空席があるかも!

詳細はGOMES THE HITMAN HPにて。

 

 猫あり

at 14:44, nomi, nomimumi - news

comments(4), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2017/07/22 12:38 PM

今予約してきましたが受理されたか不安です。。( ´△`)
nomiさんがコーラスなら是が非でも行きたいです!
ネコ好きだし♪

nomi, 2017/07/22 4:52 PM

ありがとうございます。わたしのコーラスで山田さん曲の輝きを増すことができるといいのですが?!

oga, 2017/07/24 11:28 PM

JOY TRIP CAFEでのライブ、お疲れ様でした。
nomiさんのコーラスはとても素敵でしたよ!
いつものライブとは一味違った盛り上がりがありました!
僕は山田稔明さんの大ファンなのですが、nomiさんの歌声にもすっかり魅了されてしまいました(^-^)
ライブ後はCDにサインや握手までしていただき本当にありがとうございました。
いつかまたnomiさんの歌声を直に聴きたいです。
その日のためにしっかり予習をしておきます!(^-^)

nomi, 2017/07/25 1:29 PM

ogaさん
ありがとうございます。そういっていただけると心強い^_^うれしいです。わたしもきっちり練習して、山田さんのコーラスを体得します!










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238168