<< 20170721 | main | 20170901 >>

20170825

暑さの消耗も相まって力の入らない日々が続いています。まるでアンパンマンの危機、顔が濡れて力が出ないよ〜、というような。

久しぶりに映画や本を読んでいる。『モスクワは涙を信じない』は、以前借りて見ているのに、レンタルショップでは新しい出会いのように感じて再度借りてしまいました。やはり見ていました。でも前回よりもきちんと認識した感じ。前回よりも分かった気もします。年齢によって拒否、承認は変わりますね。主題歌の歌詞が良かったなあ。『逃げるは恥だが役に立つ』をやっと見ています。友人が盛り上がっていたのですが、なかなか気が向かず、ようやく。同じような葛藤を抱えているせいか、見るたびに憂鬱に。それだけうまくできている作品なのだと思います。その流れで「そして生活はつづく」星野源著を購入。東京の書店で一度手に取っていたのですが購入には至らず、今回はその縁もあって。ついでに『モスクワは〜』のロシアつながりで、米原万里さんのエッセイを1冊。持っていなかったやつ。他に、

眠れる森の美女 シャルル ペロー童話集(本)

FAKE 森達也 監督(DVD ドキュメンタリー)

将軍様、あなたのために映画を撮ります(DVD ドキュメンタリー)

しばらく放置していた、「はだかんぼうたち」 江國香織 著も進めています。

at 02:39, nomi, 饒舌日記

comments(6), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2017/08/26 6:05 PM

クソ暑くなりましたね!
今は20キロのダンベル使って筋トレしてますが汗だくです。。

「モスクワは涙を信じない」
気になります!
俺みたいな輩にオススメできる映画ってありますか?

nomi, 2017/08/29 5:05 PM

何か映画を、、と思いましたが、これというものが浮かびませんでした。
最近見たもので、ちょっとショッキングで面白かったのは『ランダム』というSF(?)映画です。あと『アバウト タイム〜愛しい時間について』というのはいつか見てみようと思ってます。

HARLEY, 2017/08/31 7:38 AM

さすがnomiさんチョイスが良いですね♪
ランダム!
興味津々です(^^)/見たくなりました。
アバウト タイムも良いですね!

最近映画のチョイスに迷走してたので助かります(*^^*)

nomi, 2017/09/01 12:32 PM

人に聞くと、幅が広がりますよね〜

HARLEY, 2017/09/18 8:39 PM

「ランダム」はまだ見付からないんですが。。
「アバウト タイム」は今日買って見ましたよ(^^)/
ジャケットは見たこと有りました!
俺なら絶対見たいだろうジャケットでしたね!

思ってた内容より上回りました♪
面白かったし笑えました(^w^)
nomiさんありがとう♪

nomi, 2017/09/19 7:45 PM

それは良かった^^










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238169