<< 20171005 | main | 20171021 >>

20171018

数日風邪引き。喉が少々腫れました。その間ゆっくり休めた感じがしていたけれど、まだ不調が残っている気配。温かく過ごさないといけない。でも足が冷えている。最近雨が多く急に冷えて来てしょんぼりとする。雨も好きだけど。

昨日から左目の端が痛くて少し充血しています。痛い、、えーん。目を休めよう。しばらくじっと目を閉じて音楽を聴いてみる。でも目を閉じていてもぴくぴくする。気になる。現代社会は目を酷使する。何をするにも目を開けていないと不便。。気になることを検索したくてまたも目を開いて酷使す。。目の充血、目に良い食べ物、柿、ごま豆腐の作り方、縄跳び、リーマンショック前夜。。選挙も近いので安倍政権、主にアベノミクスに関する動画を流し聞きながら、ごま豆腐を作りました。先日のG20で、欧米は金融緩和を縮小していく、という内容が気になって。気になってしょうがなくて、また少し関連記事を読んでしまいました.そしてまたパソコンに向かってこれを書いています。

目に優しい且つ機能的な文明社会を希望!

at 17:39, nomi, 饒舌日記

comments(2), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2017/10/18 11:24 PM

風邪!
急に冷えだすと引いちゃいますよね。
お大事にです。
モコモコ靴下履いて足を暖かくしてくださいね。

寝るとき真っ暗よりも間接照明や少し明かりがあったほうが目の疲れが取れると聞いたことありますよ(^^)/

nomi, 2017/10/20 4:23 PM

ありがとうございます。試してみます^^










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238179