<< 20180111 | main | 20180216 >>

20180204

バレンタイン間近。いかがお過ごしでしょうか?
昨日は気になっていたコスメブランドに挑戦し仕上がりの妙に思わずリップを購入、

友人の導きでハイレベルな艶美チョコに出会い気分上昇にて購入してしまいまして、

雪がこんこんと積もった今日は思わずハートの雪像を制作してしまったわけです。

美しいものって凄いですね。私に恥じらいもなくハート形を作らせてしまうなんて。

手が真っ赤です。。わたしの血管大丈夫でしょうか?

そういえばナガシマケイジ君宅で以前曲作りするときにはいつも、アーモンドチョコレートが珈琲とともに出されました。リラックスタイムというわけでなく、エネルギー補給を黙々とし、食べたら集中してさっさと終わらせたいという心の現れだったかもしれません。あれは明治でしょうか?ロッテでしょうか? そういえばわたしはアーモンドチョコレートを買いません。あの頃からの逃避でしょうか?ははは。

以前誰かが書いていたのを読んだのですが、いじめをする人はある種変態(激しく要約)とあったのが心に残っています。普通の人は、嫌いな人、苦手な人がいたらその人に近づかないし寧ろ避けるのに、敢えて自分から近づいていく、寧ろ執拗に付きまとって不愉快な気分になろうとする。。って変態ですよね、みたいな。確かにそれはおかしいな。そのことをふまえて、わたしの劣等感の強さや心の傾向を考えてみるに、自分が劣等感を感じたり苦手と感じる人に対して、その人をなぜ苦手なのだろう、わたしが劣等感を感じるのは相手のどこが勝っていて自分のどこがだめなせいだろうか、、とか思わず執拗に考えてしまうのは、このいじめをする人の変態性に近いのではないかと最近思いました。人に危害は加えませんが、考え続けることで返って自分で自分を貶めるというか、自分を嫌いになる思考を繰り返しているのです。そして相手のことも永遠に好きになれないという。ヘ・ン・タ・イ・だ・あー! 変態がいますっ!精神的に悪い変態はやめよう。

隙のない艶美チョコにはまだ手を出せていません。

美しい作品にしっかり向かい合いたいと思います。

at 17:33, nomi, 饒舌日記

comments(2), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2018/02/05 7:45 AM

Xdayから正月にチョコざいな日。。
冬は苦手です(×_×)

おぉ!
相棒ナカジマ氏と曲作りですか!
新譜\(^o^)/やったー♪
フルアルバムが出来るくらいにいっぱい作ってください!

nomi, 2018/02/06 4:46 PM

残念ながら、曲作りしていた話は以前のことで、現在進行形ではありません〜










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238185