<< 20181130 | main | 20190105 >>

20181222

暮れ。

いろいろ取りこぼしています。

年賀状、だいたいのところまでやりつつ印刷まで辿り着けていません。亥がひ弱に立ち尽くしています。

でも明日は美術館に行く。北九州市美術館ではルオー展をやっています。パン屋やカフェにも行くでしょう。人の力を借りてアクティブ。ちょっと遠い。

このあいだ直方の谷尾美術館からの流れで、嘉麻市の織田美術館に初めて行ったのですが、偶然そこにルオー展の割引チケットが置いてあり(もう一つ気になる展示案内もあったのですが)、行くだろうかどうだろうか、分からないけれど3枚もらちゃった、のでした。印刷されたルオーの絵も良い感じだったので。きちんとした紙媒体って手にすると背筋が伸びるような感じがあり、やはり良いですね。

さて、最近はギターの練習をしなければと思いつつ、midiをポチポチポチポチマウスで打ち込んでいます。midiキーボードで華麗に弾きながら演奏できたらカッコいいのですが、いろいろつ設置したり接続したりするのが面倒で。いやはや。エレキはカッコよくて憧れますが、エレキを弾くまでの準備が面倒でやはりアコギをさっと手にしてじゃららと弾いてやっつけてしまうところが、わたしが料理やお菓子作りに向かないのと同じではないでしょうか。

まあそういう感じで、暖かいので早く掃除も済ませてしまえば良いのに、このままでは震えながら掃除しなくてならなくなりそうです。パソコンの電源を入れると、今日もカレンダーアプリが無用にわたしに予定を知らせてくれます。

at 02:10, nomi, 饒舌日記

comments(2), trackbacks(0), -

comment
HARLEY, 2018/12/23 11:28 AM

nomiさんが描くひ弱な亥見てみたいです(*^^*)

ルオー!
ちょっと調べましたが独特な絵でしたね!
近ければ行きたかったです。。

この間のライブの時のスクワイヤーはnomiさんのエレキですか?

nomi, 2018/12/24 3:11 AM

とても良かったですよ。タイミングがあえば是非。2月までやっています。

楽器はながしまけいじ君のです^^










trackback
url:http://blog.nomimumi.com/trackback/1238199