profile

nomi

野見山睦未(のみやまむつみ)

LocalBusのvocal 福岡県在住 1974年7月12日生まれ
2010年現在、矢部浩志さんによる音楽活動、MUSEMENTの楽曲制作に参加中。

<落ち着くもの・すきなものなど>
・再放送のサスペンスドラマ
(水谷豊主演「浅見光彦シリーズ」「地方記者 立花陽介」は秀逸)
・NHKの番組
・あきのかなのマンガ
・コーヒー
・雷、嵐の前兆
・何か書くこと(時々)
・自分の声(時々)
・ある特定の人々(概ね変化なし)

・ビール
・刑事コロンボ
・名探偵ポアロ
・ジュンパ・ラヒリ(作家)
・エミル・ハリス(カントリーSSW)
・キャシー・デニス

<落ち着かないもの・苦手なもの>
 変化、変更、事務手続き、大きな音・声

< メモった言葉〜小説文中などより>
・「ー 昨日なんです」ポリー・ウォーカーの可愛い口が開きましたが、またつぼみました。(「スイートホーム殺人事件」より)

・「ほんとうだ。あの男がきみをひどい目に遭わせたら、どんなことがあってもぼくは奴を殺さなければならないからな」
 少女はぞっとして弟の顔を見た。若者はその言葉をもういちど繰り返す。短剣のように空気を切り裂くそのことば。周囲のひとたちは呆気にとられていた。少女の傍に立っていた夫人はくすくすと笑った。
「行きましょう、ジム、さあ」少女は囁く。ひとごみの中を縫っていく姉を追って、若者はむっつりと歩いて行った。いま自分が言ったことばに、彼は満足だった。(「ドリアン・グレイの肖像」より)

・「君は褒め言葉を謙遜で返す必要なんかないってこと」(忘れました。)

※ green文字は追記20121001